SSブログ

それでは答えです。「それでも今回、水漏れを起してしまいました編」 [ライフラインイノベーションという考え方]

IMG_4659.JPG

給湯管のお風呂場への繋ぎこみ部分で
漏水している”跡”を発見しました。

IMG_4662.JPG

このお宅は10年くらい前に浴室のリフォームをなされそうで

その時にメーターBOXから浴室まで

給湯管、給水管の引き換えをもしておられましたが

それでも今回、この様に水漏れが起きてしまいました。

IMG_4666.JPG

率直な所~

経年劣化は宿命といえますので避けようがありません・・・。

原因は繋ぎこみ部分の給湯専用パッキンの劣化に因るものでした。

IMG_4671.JPG

偶然にも、トイレ側に点検口があり
そこから目視できる場所に

これまた運良く!!
漏水原因と思われる部分が見当たり

その場で補修し解決した事例です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。