SSブログ

ジャパニーズハイ [日記]

ソチオリンピックも残すところ
後一週間となりました。

オリンピックはその憲章にもあるとおり

スポーツの祭典ですね。

ところがある開催期より

エンターテイメント+ビジネス

として最新のマーケティング理論が導入され
魅せ方にも工夫が凝らされるようになりました。

ですので、最近のオリンピックは

観るにはとても易くなって
います。

真夜中の放送でも飽きが来ないよう
工夫もされていますし
至れり尽くせり感があります。

少々アルコールでも入りようものなら

ジャパニーズハイ・・・になったりもしますね。

個人が或いは団体として
国を代表するオリンピック選手が
日の丸を背負っているのだから~

っと熱くなれるわけです。

この高揚感は国際競技ならではの
特別なものなのかも知れません。

始めてみる選手でも”日本人”が
リンクして直ぐに応援モードに突入するから
ホンント、不思議ですね。

この時ばかりは
自身の中のある日本人が
目覚めるのでしょうか。

何れにしましても
オリンピックって
私の中では
〇ッパエビセンのように
やめられないとまらない~♪
です。

ハイ・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。