SSブログ

明日で最後となりそうです。 [日記]

今年は春一番と縁がなさそうです。

昨日は今季最強クラスの寒気が流れ込み
首都圏でも真冬の寒さでした。

富士山では昨朝、氷点下29度5分を観測し
何と今季最も低くなったそうです。

東京も真冬の寒さで、昨日の最高気温は8度8分でした。
東京では3月上旬の日最高気温の平均が10度を下回り
30年ぶりの寒さとなる見込みとのこと。

今日の日中は関東から西で、寒さが少し和らぎ
12日(水)には一気に暖かくなり
冬日、真冬日地点は大幅に減少する見込み・・・。

金曜日頃は一時的に寒の戻りが少々あるものの
三寒四温のリズムも崩れて行きそうです。

日曜日以降は寒さの和らぐ所が多くなり
およそ1週間は平年に比べ、かなりの高温になるみたいですので
西を中心に一気に春本番の暖かさ全開の様です。


ようやくにして、桜前線の声も芽吹きそうです。

振り返れば、2011年の今日は既に桜が咲き始めていました。

ここ横浜でも、激しく揺れる散らない桜吹雪が
目に焼き付いた午後でした。

合掌・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。